wasaの電装日記

ロケットと鳥人間の電装の活動報告およびメモブログ

さいきんのでんそー

こんにちは

2年生のはちうさです

 

ひさしぶりのぶろぐ更新になりますね

 

ここさいきん、電装がなにをやっていたのかというと、

新歓の一部として始めた電装講座を毎週月曜日にやっていました

 

加速度センサのプログラムを書いたり、

ギヤボックスとモータとかタイヤで前後に走らせたりしました

 

すべてArduinoを使って行ったので、

1年生も2年生もArduinoと仲良くなれました(・∨・*)

 

ほんとうはモータをふたつ使って左右好きなように曲げられる

ようなものを作りたかったのですが、

そこはうまくいかないまま終わってしまいました

 

ロケットpro.では1年生の電装主任…?

みたいなひとも決まったみたいだし

文系だからわかんない…といつも不安そうにしていた女の子たちも

楽しんで毎週参加してくれたようなのでよかったです!

 

鳥さんでは今日31代のパート決めがあるとかないとか!

電装希望の子がいるといいですね!

…とここはわたしは鳥さんじゃないのであまり触れないでおきます(・∧・)

 

 

そんなところでした

文章雑でごめんなさい

 

個人的な目標としてはこれからは

Androidっぽいことがしたいです

 

うまく夏休みつかってがんばりまーす

 

 

ではでは

 

(はちうさ・×・)